Photostud

45

mixi上のPhotostud公式ページです。

mixiにログインして情報をもっと楽しもう!

  • ログインする
  • 新規登録(無料)
  • Photostud

    Photostud

    久しぶりの更新!

    ちょっとご無沙汰しちゃったけれど、皆さまお元気ですか? 「Retrospect 2002-2013」発売後、腑抜けになってしまい創作活動が少し滞っていましたが、実は新作を続々とリリースしています。 昨年の10月以降…数えてみたら… なんと20作品の新作をリリース。 相当なハイペースですね... もっと読む

    • 05月28日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    阪神大賞典かスプリングSか…。

    週末は阪神大賞典に行くべきか、スプリングSに行くべきか、けっこー迷いました。 当初は、新旧菊花賞馬の激突をテーマとした写真が撮りたくて、 阪神大賞典に行く予定でしたが、トーホウジャッカルが回避したことで、 一旦白紙に…。 で、改めてスプリングSの出走馬を見てみると… リアルスティール(共同... もっと読む

    • 03月22日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    I did not go to the racetrack.

    正直いって、 今まで面識があった訳でもなく、 特に好きだった騎手という訳でもなく、 Photostud作品に現れたこともなく、 彼絡みで馬券で美味しい思いもしたこともなく、 (テレビをあまり見ないので)バラエティ番組でその姿を見かけたこともない。 だから、一報を知っても、 驚きはしたものの... もっと読む

    • 03月01日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    未来に伝えていきたい系ブーム来てます!!

    今月号の優駿の特集は 「未来に語り継ぎたい名馬Best100」 今月号のサラブレの特集は 「2000年以降に競馬史に大きな足跡を残したこれから語り伝えたい新レジェンドたち」 最近、ブームが来ています、 ”伝えていきたい系” で、勝手に思っている ”元祖”伝えていきたい系... もっと読む

    • 03月01日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    最近ちょっと驚いたこと。

    中央競馬ピーアール・センター様が制作した販売用の、 ジェンティルドンナの引退記念クリアファイルセットのメインカット(ドバイの方ね。)で写真をご採用いただきました。 サンプルを見たら、けっこーいい出来だったので、 是非この日記でも取り上げたいと思っていたのですが… 東京競馬場の西門側のターフ... もっと読む

    • 02月24日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    Retrospect制作秘話⑨

    Twitterの方で先にアナウンスしちゃいましたが、Retrospect2002-2013のプロモーションビデオを制作しました!! 是非FullHDでご覧ください。 実は、 Retrospect 2002-2013の紹介の仕方について、どうすればいいのか悩んでいたんですよね。SNS... もっと読む

    • 02月01日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    Retrospect制作秘話⑧

    Retrospectを発売するにあたり、かなり悩んだのが値付けですね。 たまに 「定価3,982円+税は高い!」 という声をいただきますね。 一方で、 「このクオリティで、定価3,982円+税は安い!」 という声もいただきます。 出版するにあたり、念頭に置いたのは2002年... もっと読む

    • 01月15日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    JRA60周年『優駿』特別企画「未来に語り継ぎたい名馬

    ”JRA60周年『優駿』特別企画「未来に語り継ぎたい名馬”で僕が投票したのは以下の通り。 1.ウオッカ 2.オルフェーヴル 3.トウカイテイオー 4.カネヒキリ 5.エルコンドルパサー 6.オグリキャップ 7.ハイセイコー 8.ハクチカラ 9.スピードシンボリ 10.ミホノブルボン 何を考... もっと読む

    • 01月11日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    いつかやってみたいこと

    年始ということもあり、 (今年じゃないかもしれないけれど…笑)、やってみたいことは… いつか、ヒーロー列伝ポスターのコンペに参加してみたいですね。 Photostud作品が ・写真 ・デザイン ・コピー を組み合わせて作っているということもあるので、 ひょっとしたら相性がいいかも!! けど... もっと読む

    • 01月11日
    • 日記から
    • (0件)
  • Photostud

    Photostud

    年末年始の新作は…

    年末年始でPhotostud作品を2作品制作。 1年の疲れがドッと出て、今年はほとんど寝正月だったんだけれど、なんとか作り上げた作品は両方ともジェンティルドンナ。 1作品目はドバイシーマクラシックのもので、写真の完成度が高いのでデザイン的にはほぼ何も加えない作品に。刺身にワサビを付けただけの... もっと読む

    • 01月04日
    • 日記から
    • (0件)