米光一成

50

http://blog.lv99.com/

mixiにログインして情報をもっと楽しもう!

  • ログインする
  • 新規登録(無料)
  • 米光一成

    米光一成

    脳はパートナーとの関係を維持するために発達した!?

    お互いをよく知り理解しあえるグループは何人だろうか? 150人である。 っていうのがダンバー数。 そのダンバー数のダンバーさんの本『友達の数は何人?』をレビューしたー。 ひげそり直後のカビ臭い匂いでモテモテに!? http://www.excite.co.jp/News/reviewbook... もっと読む

    • 09月14日
    • 日記から
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    松本清張の短編「巻頭句の女」を読む。「〜の女」って短編のタイトルいいよね。

    • 09月12日
    • つぶやきから
    • (2件)
  • 米光一成

    米光一成

    「SCRAP直伝!イベントの作り方ワークショップ」 http://www.excite.co.jp/News/reviewmusic/20110912/E1315760939124.html に取材で行ってきた昨日。 最近新しいイベントやってない何かやろうかな。こういうのやるといいよってある? もっと読む

    • 09月12日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    facebookのほうがまだクローズドなはずなのに、mixiページのほうがクローズドな感じがしちゃうのは、どうしてだろう。

    • 09月07日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    そもそもゲームを作るときって、どうやってシナリオや仕組みを思い付くんですか? って質問に答えた。みんなは、どう答えますか?(ゲームとか、シナリオとか、仕組みとかって部分は、それぞれのジャンルに置き換えるとして)

    • 09月07日
    • つぶやきから
    • (2件)
  • 米光一成

    米光一成

    佐藤秀峰「僕の収入は町工場の社長くらい」漫画家として生きるには? http://togetter.com/li/184038

    • 09月05日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    ゲームデザイン思いつきメモをちらっとつけようとしたら、思いの外、長文になった。奇跡度、有利不利、繰り返し、の3つがキーワードになってる。残り3つのキーワードについてはまだ書いてない。っていうかメモじゃなくなった。

    • 09月04日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    お、ようやく50人フォロー! ここのURLを、 http://p.mixi.jp/yone に設定したよー。

    • 09月03日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    ゲームデザイン思いつきメモ、今はゲームってどうして繰り返しをベースとするんだろう、って疑問でたちどまる。

    • 09月03日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • 米光一成

    米光一成

    ゲームデザイン思いつきメモ、メモって長さじゃなくて、なんかとても長いものになってきた。いま、(2人が対戦するとき)どうして片方が有利だとダメなのんだろう? って疑問で、うーむってなってとまった。どうしてダメなんだろう?

    • 09月03日
    • つぶやきから
    • (5件)

50人がフォロー中