京都の芸妓・舞妓さんのページです。AKB48に便乗して、芸舞妓48つまりGMK48とさせていただきます。選抜メンバーは48人としますが、メンバーは京都の芸舞妓さん全員です。

mixiにログインして情報をもっと楽しもう!

  • ログインする
  • 新規登録(無料)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    葵祭と鴨川をどりを見に行ってきました。鴨川をどりでは、舞妓さんが歌舞練場の前に出てきてくれました。お得意さんが写真を撮ってくれるというので、3人そろったようです。華やかでした。ラッキー!

    • 05月16日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    都をどりのお茶のお点前を担当した紗月さん。

    • 04月12日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    祇園さんの節分では、お化けも出ます。

    • 02月09日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    節分の祇園さんは、4つの花街の舞妓さんたちが舞います。

    • 02月08日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    八坂神社の節分では、舞妓さんの舞も見られます。

    • 02月08日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    祇園さんの節分は、数少ないシャッターチャンスです。舞妓さんも豆まきが楽しそうです。

    • 02月07日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    祇園東の雛佑さん

    • 11月19日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    お久しぶりです。表紙の写真はフランスです。フランスの同時多発テロの犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に現在負傷して入院されている方々の一刻も早い回復をお祈り申し上げます。さて、次回の京都行きは、クリスマスか年末の予定です。その次は、祇園の始業式あたりでしょうか。活動を再開します。

    • 11月17日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    昨日は、上七軒のビアガーデンに行ってきました。尚ひり、梅はる、梅志づ、勝音、市多佳さんの5人がテーブルに来てくれました。忙しかったようで、梅葉さんには来てもらえませんでした。それでも、5人はすごいですね。

    • 08月24日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • GMK48(芸舞妓48)

    GMK48(芸舞妓48)

    GMK48総選挙 2015

    AKB48は、総選挙の投票期間中です。 好評につき、今年も関連企画を行いたいと思います。 (しゃれですから、目くじらをたてないでね。) 題して、『GMK48総選挙 2015』とします。(そのまんま!) ただし、順位を決めるというのではなく、いろいろの芸舞妓さんを推薦してください。 ... もっと読む

    • 06月30日
    • 日記から
    • (4件)