愛知県東海市で活動している東海市吹奏楽団のページです。 絶賛団員大募集中です!詳しくは左側、団員募集をクリック! 身内は略して”TB”って呼んでます。 フォローしてってください♪

mixiにログインして情報をもっと楽しもう!

  • ログインする
  • 新規登録(無料)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    定期の写真を受け取りました。 みんないい顔して写ってます(たろさんとマイミクじゃないと見れないかも・・・) http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000062733646&owner_id=396625

    • 06月17日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    第40回定期演奏会、無事に終了しました。

    第40回定期演奏会、無事に終了しました。 色々と傷も多い演奏となりましたが、それも含めて私たちらしいLIVE感溢れる演奏ができたのではないかと思っております。 隣の体育館でのイベントと重なり、駐車場がなかなか無く、開演時間を過ぎても車を止めることができなかった方が多数みえたとのことで、申し... もっと読む

    • 06月05日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    大合唱!

    少し日が空いてしまいました。 先週は大澤先生の今期2度目のレッスンでした。 今の東海市吹にとって足りないものをここぞとばかりに痛感させられる貴重なレッスンとなりました。先生、ありがとうございました。 そんな先生から、先日ひとつ楽団に宿題が。 ・カルミナブラーナを合唱で練習しておくこと! ... もっと読む

    • 04月30日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    カルミナまとめ

    今更になってしまいましたが、合奏の反省もあってカルミナの各楽章のタイトル、歌詞などの概要。 合間に出てくる表記の意訳をまとめました。 パートに支持された英語表記もまとめてありますので使ってください。 随分イメージが固まってくるのではないか、と思います。 抜粋されていない全楽章の概要を読んでみ... もっと読む

    • 04月03日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    大澤先生懇親会 2012.3.25練習後

    フォトアルバムもできました。 

    • 03月27日
    • ♪フォトアルバム♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    指揮者、今期初来団!

    今年初の大澤先生のレッスンでした。 来団は12月のファミリーコンサート以来3ヶ月半ぶりとなりました。 人数の増えた様子を見て、嬉しいねぇ!とのこと。本当にその通りです。 レッスンでは、作曲者がどんな人だったのか。 楽曲がどのような経緯で、どのような演奏をされてきたのか。されるべきなのか。 ... もっと読む

    • 03月27日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    よいこの音楽会でした。

    今日は年に1度のよいこの音楽会。 東海市内の児童館にお邪魔して、ミニコンサートを行いました。 あいにくの雨だったので、お客さんが集まってくれるか少し心配でしたが、たくさんの子供たちに音をお届けすることができました。 午前中の公家児童館、午後の加木屋南児童館、どちらの子供さんたちもとっても... もっと読む

    • 03月19日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    3月に入りました。

    3月に入りました。少し暖かくなってきました。 今月は18日に、東海市内の児童館をまわる「よい子の演奏会」、月末にはマエストロの今シーズン1回目のレッスンが控えています。 定期の曲のほうは依然、進捗が遅れているかな?というか曲にやっと慣れてきたかな、というところかもしれません。ギアチェンジし... もっと読む

    • 03月04日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    基礎合奏のことで色々と悩んでいたのですが、ひょんなことで見つけたこのページ、凄くいいと思いました。 http://www4.dewa.or.jp/hatt/oto/default.htm 暇があったら読んでみてください。科学的〜のとこ。ちょっと面倒くさいけど。

    • 02月17日
    • つぶやきから
    • (0件)
  • ♪東海市吹奏楽団♪

    ♪東海市吹奏楽団♪

    2/11・12 通常練習、アンコン東海大会。

    昨日、豊田市にてアンサンブルコンテスト東海大会がありました。 東海市吹からは、クラリネット6重奏、金管8重奏の2団体が参加し、両団体とも銀賞を受賞しました。出場された皆さん、お疲れさまでした! 各チームそれぞれ反省点や気づいた点などがあったらしく、大会終了後も真剣に振り返っていたのが印象的でし... もっと読む

    • 02月13日
    • ♪TB日記♪から
    • (0件)